新学期はじまる

2007年4月14日

MBA

t f B! P L
桜ももう見納めである。早いもので、4月の中旬である。キャンパスは新入生でにぎわっていることだろう。私はいよいよゼミである。研究が始まっていく・・・。熱い夏になりそうである。

いよいよ、最終段階に入ると、MBAって何?この数年はなんだったのだろう・・・とセンチメンタルになってしまう。これまで履修してきた講義を振り返っても、いろいろあったなぁ、と思ってしまう。なにやらもう満足感で満たされてしまっているようである。

いやいや忘れてはならない。

・・・Life-long learning commitmentの涵養である。

自己紹介

自分の写真
エンジニアの視点から、品質技法、解析技術、生成AIについて発信しています。 (シックスシグマ・ブラックベルト、MBA)

このブログを検索

最近読み返した過去記事

テクニカルマネジャーの役割 1/2

昔、係長、今、テクニカルマネジャー いやに便利な受け皿となっている役職であるが、この周辺の役職次第で組織は大きく活性化する。何より、課長、部長は日頃のあまりにも繁多な業務の中、そう思っているであろう。 職務を分担したり、肩書きを付けたりすることは、だんだん人間が働かなくなるこ...

ブログ アーカイブ

QooQ