「成長戦略産業と日本経済:成長戦略と日本経済」, 経済企画協会

2010年11月17日

イノベーションレポート

t f B! P L
今後の日本の経済において―

「新成長戦略」の基本的な考え方は、長引く経済の停滞から脱却するためには、新たな需要創出と雇用創出の好循環が必要というものである。

このレポートでは、グリーン・イノベーション、ライフ・イノベーションなどの施策を概観している。

予想される規模は、上の2つのイノベーションを合わせて約100兆円の需要創造、300万人強の雇用創造である。


(ご紹介まで)



<参照元>
○「成長戦略産業と日本経済:成長戦略と日本経済
経済企画協会, 2010年10月30日

自己紹介

自分の写真
エンジニアの視点から、品質技法、解析技術、生成AIについて発信しています。 (シックスシグマ・ブラックベルト、MBA)

このブログを検索

最近読み返した過去記事

テクニカルマネジャーの役割 1/2

昔、係長、今、テクニカルマネジャー いやに便利な受け皿となっている役職であるが、この周辺の役職次第で組織は大きく活性化する。何より、課長、部長は日頃のあまりにも繁多な業務の中、そう思っているであろう。 職務を分担したり、肩書きを付けたりすることは、だんだん人間が働かなくなるこ...

ブログ アーカイブ

QooQ